FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの風邪はどこから? 
00000.jpg

私は喉から(´Д`;)

先日珍しく旦那さんが「喉痛い~」と言うので心配していた矢先、私も喉が痛い。
あまり風邪を引かない私ですが、ここのとこ風邪にかかりやすいです。
私の場合、大体風邪は喉からやってきて扁桃腺が腫れてひどい時は真っ白に。

昨夜は市販の風邪薬を飲んで就寝。
発熱はないものの喉と関節の痛みもあまり良くならなかったので、病院に行ってきました。

そういえば今、インフルエンザが流行っているんですよね。
朝イチで病院に行きましたが、患者さんが多く2時間程待ちました。
熱はないので検査はしませんでしたが・・・とりあえずダルい(´`)

明後日はレクリエーション担当なのに声が出ない!やぶぁい!
明日まで仕事はお休みなので、ゆっくりして治さなくちゃ!

**

スマホがまた壊れました。
使おうと思った時に限って、触った瞬間再起動。
さっきは数時間再起動画面のまま、充電切れるって何事。最低限の電話も出来ないなんて。
もう何度目?こんなに不具合って起きるものなの?いい加減にしてほしい・・・
何度ショップに行ったって、何度本体交換してもらったって変わらない。
画面の真ん中から圧迫して粉砕してしまいたい(`´)
スポンサーサイト
「子どもが欲しい」 
何かがきっかけでそんな話になり、旦那さんがはっきり一言。
自分との間に生まれる子を望んでくれるのは幸せな事ですよね。
子どもが大好きな旦那さん。きっと大切にしてくれると思います。

もちろん私も欲しいです。
友だちが次々妊娠・出産し、大変ながらも幸せそうな様子を見て羨ましく思います。

旦那さんも30になって、私も26。なかなか良い時期。
けれど、経済的な事、始めたばかりの仕事の事、自分の事などなど。色々不安が尽きません。
そんな事をずっと気にしていたら、いつまで経っても授かるチャンスも作れない。
ましてすぐに授かる事が出来るとも限らない。分かってはいるのだけど・・・。

今はそんな私の意見を尊重してくれていますが、本音は・・・そうだよね。

お義母さんからも、さりげなくふんわり、やんわりと。
もちろん悪気なんてないのは百も承知ですが。

命の重さが怖い、と言うのか。
まだまだ未熟すぎる私なんかが親になって大丈夫なのだろうか、とか。

自分でももう少し考えて、また話し合おうと思います。

とりあえず・・・
病院探したり、体作りだけでも初めてみようかな。。。
新しい下着とダイエット宣言 
新しい下着が欲しいな~と思い、AMPHIへ行ってきました。
セットで¥1995で可愛いのが多い!どれにしようか迷うな~(・v・*)
こういう時、私の中の女子力は上がってるんだろうな~と思いつつ
気に入ったものを試着して、2着購入してきました(*^▽^*)

サイズもあったし、デザインも可愛い!
新しい下着って見せるものではないけど、気持ちがあがりますね♪*。

でも、1つ残念だったのは 明るい試着室の鏡に映った自分の体。

彷徨って流れた胸のハミ肉、くっきり残ったブラの跡。
10代の頃にはなかった衝撃。着々とおばさん体型に近づいている。
自分の体ながら、見苦しかったー・・・!
跡のおかげでブラつけてた位置も大分ずれてた事も判明しました(笑)
薬などで急に太った時期があり、それが半端に残ってる感じです。

なんだかすごく悲しくなったので、わたくし体を締めようと思います。
痩せると胸から痩せる人なので、元々ない胸が削れていくのは避けたい。
なのでポイントは痩せるのではなく「引き締める」!

忙しいからと外食が多かったけど、ちゃんと自分で作るようにしよう。
怠けてやってなかったストレッチも再開しよう!

目指せ!女性らしい曲線のせくすぃ~ばでぃ(♥▽♥)

AMPHI(アンフィ) http://www.amphi.jp/
STARBUCKSのマグカップ 
食器の中でもマグカップを集めるのが好きな私ですが・・・。
収納が少ないので自粛していました(´・-・`)

実家から持って来たのはスタバのバレンタインプロモのマグ。
sP1000796.jpg
2006年の赤いハートハンドルマグ、2010年の淡い3色のハートハンドルマグ。
形が揃っているのでお客さま用も兼ねて。

ずっと赤を愛用しているのですが、数年使っているとさすがにちょっと飽きが。。。
そんな時、友人から

「今年のバレンタインのカップやばいよ!(♡▽♡*)」

HP見たら、すごく可愛くて!早速お店で現物チェック!
全部可愛いのですが、さすがに全部は買えない><
2種類も出てて、しかも色違いペアでなんてずるい~!
sP1000794.jpg
さんざん悩んでハートレリーフマグをいっこだけお迎え(・v・*)
ぷっくり浮き出たハートに丸みを帯びたカップ。柔らかい白に、中の色がピンク!
シンプルだけどすごくドツボでした(*^v^*)

もう1つも欲しくてうずうず・・・w

お気に入りのカップで好きな飲み物飲んでほっこり。
大切な至福の時間です( ˘U˘*)

Starbucks Coffee Japan HP → http://www.starbucks.co.jp/
成田山新勝寺 
正月は混み過ぎてとんでもなくヤバいとの事で、ずっと先延ばしにしていた初詣。
昨日やっと行って参りました!場所は成田山 新勝寺。

sP1000783.jpg
総門。
入ると色鮮やかなだるまや熊手がたくさん!すごくキレイでした。
写真・・・撮れば良かったなぁ~~><

sP1000786.jpg
大本堂。ここ!ここ!見た事ある~(*^▽^*)

だいぶ日が経ってるだけあって、混んではいませんでしたが平日にしてはすごい人でした。
香閣でたくさん煙を浴びて、無事にお賽銭もお参りも出来ました!

sP1000788.jpg
三重塔。細部まで細かく、鮮やかな色がすごくキレイでした。
すごいよなーこういうの作っちゃうんだもんなぁ(´`*)

恒例おみくじ!
sP1000789.jpg
2人も「吉」でした。

"何事も初めは思うとおりにならないが、後になっては求めなくとも幸運が舞い込む"
仕事もちょっとした勉強も始めたし・・・まさに今の私!?
旦那さんには、家庭にも楽しい将来が開ける的な事があり。
そうかそうか…今後が楽しみ(笑)

そして、旦那さんが「成田山行ったらうなぎ食べたい!」と言っていたのでお昼に!
sP1000790.jpg
うなぎ専門店 川豊本店 にて。

すごく混んでたのですが、良いタイミングで入ることが出来ました♪*。
隣に相席したお客さんによると、ここのお店はとても美味しくて人気みたい!
うなぎがふわっとしてとても美味!肝吸いも美味しかったです(*^v^*)

その後は通りをぶらーり。
「金時の甘太郎」という今川焼きを売っていたお店に行列が。
普段なら並ばないけど、並んでみました♪焼きたての今川焼きを食べ歩き!
通りがけのおばちゃんが教えてくれたのですが、このお店テレビに出たそうですよ(笑)

sP1000797.jpg

お互いの酒好きな両親におみやげ(○^v^○)
滝沢本店にて成田の地酒「槽口長命泉」というこの期間限定のお酒だそうです。
試飲だけで鼻のあたりがカーッとなりました(´///`)

久しぶりのちょっとだけ遠出。楽しかったです^^
もも 
彼女は平成7年3月2日生まれ。
母の友人の家の真っ白なヒマラヤンの母とキジトラの雑種の父の間に生まれ、
兄弟の中で唯一の父似・紅一点でした。小さい頃からとても美人でした。

我が家に来たのはそれから1ヵ月程経った頃だったかな。私は7歳。
ずっと猫との生活に憧れていた私にとっては、可愛い妹も同然の存在に。
誕生日が桃の節句1日前という事で「もも」という名前になりました。

女王様のように気が強くて、だいぶ年が行ってもケンカは現役。
ももの雄叫びは近所でも有名でした。
家はどこもかしこも彼女が通った痕跡を残してボロボロに。

でも優しいところもあって、私が泣いていた時はずっと横にいてくれました。
夜寝る時はいつも一緒。私の顔を枕代わりにしたり、枕の奪い合いをしました。
のどをゴロゴロならして、ふかふかであったかくて。

腎臓を悪くし、病院通いが始まったのは今から2年程前。
嫌な病院も、痛い点滴も、苦い薬もとってもよく頑張ってくれました。
もも本人も、ずっと一緒に通院した母も。

私が結婚して一番寂しかったのは、ももと離れる事。
毎日一緒にいて、今現在の私の人生の中ではももといる時間のが長いから
最後の時まで一緒に居たかったのが本音。

ももを飼うと決めた時、ももが15歳を過ぎた頃・・・
いつか必ず来るお別れは常に覚悟していたつもりでした。

私が12月に実家に帰ったその数日後に体調が急変し、毛繕いも歩行も出来なくなって
実際は年を越せないんじゃないかって思っていましたが・・・
新年に実家へ帰った時はそんな状態でも彼女はしっかり生きていました。
私が帰るの待っててくれたのかな?

平成25年1月5日。18歳と10ヵ月でお星さまになりました。

最後の瞬間を一緒にいてあげられなかったのはすごく心残りです。
しかし母曰く、母と姉に見守られ苦しまずに、眠る様にすーっと天に昇って行ったようです。

だいすきでだいすきで、話出したらきりがない位にかけがえのない存在。
たくさんの幸せを思い出をありがとう。ゆっくりお休み。

もも、これからもだいすきだよ。

saP1000340.jpg
謹賀新年 
早いもので2013年になり4日が過ぎました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^▽^*)

昨年は結婚、新しい土地での生活に新しい仕事などなど。
良い事も悪い事も、様々な出来事がありました。
今年はどんな年になるでしょうか。素敵な1年にしたいものですね!
皆さまもたくさんのHappyがありますように☆*。

相変わらずの自己満足ブログではありますが今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

----------

私は12月29日に無事仕事納めをし、30日に旦那さんの大学友人の忘年会にアウェイ全開で参加。
31日から最後の買い出しとおせちもどき作りに明け暮れました。
旦那さんとは5年お付き合いをしていますが、一緒に年越しをするのは初めて!
2人で飲んだくれながら年越しをしました(・v・)

sFxCam_1357085237908.jpg

お正月飾りは NATURAL KITCHEN にて購入したものを。
色味はシンプルだけど、ビーズや大き目のお花がボリュームあってお気に入り^^*

sFxCam_1356999454967.jpg

頑張ったおせちもどき。
栗きんとん、伊達巻、なます、煮物、お雑煮は手作り!あとは時間がなくて諦めました^^;

元旦は旦那さんの実家へ挨拶に。
おせちもどきを持って行きましたが、美味しいと言って貰えて一安心。

2日~3日は泊りがけで私の実家へ。
お正月なのに(だから?)すごく道が混んでて着くまで4時間かかった…!
でも珍しくおばちゃんとその旦那さんも集まれたので、狭い家に8人ぎゅうぎゅうで飲み。
久しぶりにみんな集まれて楽しかったなぁ!
そして帰りもUターンラッシュにぶち当たるという事で早めに帰宅。

おみやげに姉が頼んでいた雑貨屋さんの福袋を一緒に開けて、お恵みを頂きました(笑)

sP1000781.jpg

ACTUSのホーローマグ、ミルクパン、キャニスター、ダーラナホースのタオルなどなど。

sP1000779.jpg
初買い物はやっぱり食器~
セールしてた和風な小鉢とデザートにぴったりなガラスのボウル!

そんなこんなであっという間で忙しない正月でした(・v・`)
今日の仕事始めがしんど~~~い><;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。