FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食欲暴走中 
本当に食べてないと気が済まない感じです。
気が付けば何かつまんでて、でも何か足りなくてまた食べて。
ひどいときは胸やけみたいになってるのに食べたい・・・
まさに今もそんな感じなのですが(´・・`)

最近は食べ過ぎのせいか夜寝る時とかにおなかが張ってイタタタタ・・・
でも翌日には治ってまた食べてまた気持ち悪くなっての繰り返しです。
生理前に食欲が増すのは良くあるのですが、これもそうなのかな。

前に血液検査した時に、初めてLDLコレステロール値が平均をぶっちぎり。
それも心配ではあるところなんだが、今年はどうだろう。また上がってたら嫌だな><
体重は変化ないし、標準でとどまってますが肉はついてきてる・・・。

体重が増えるのも怖いし、糖尿になるのも怖い。
飲み物でごまかしてたけど、紅茶もコーヒーも砂糖を入れるので意味がない。

食べたい時にうまくごまかせる方法はないものか・・・(´・-・`)
スポンサーサイト
船橋アンデルセン公園 
実家にいる時は、ちょちょっと歩いたところに桜並木のサイクリングロードがあり
人も少なくて、桜のトンネルがずらっと続くまさに穴場なのです。
そこお散歩がてら簡単にお花見をするのが毎年の楽しみでした(・v・)

今が見頃の様なのですが、なかなか実家に帰れず(´Д⊂
たまには実家に帰って泊まりでゆっくりして~花見したいな~・・・

なんて思っていたら、旦那さんがお花見に連れてってくれました♪*。
場所は「船橋アンデルセン公園」。職場の方からおすすめされたようで行って見ました!
入園料は通常大人900円ですが、公園近くのファミマのファミポートで買ったら810円でした。

saP1000889.jpg

現在、ソメイヨシノが満開のようで駐車場から桜がお出迎え。

saP1000898.jpg

八重桜はピークは過ぎていましたが、きれいでしたよ~(^▽^)
淡い色もすてきだけれど、色の濃い桜も好き!

saP1000891.jpg

デンマークの職人さんによって作られた大きな粉ひき風車!

saP1000895.jpg

saP1000893.jpg

コミュニティーセンターや「みにくいアヒルの子」がイメージされた噴水。
花壇にはたくさんの種類のの鮮やかな花が咲き誇っていて素敵~!
再現された農家もあって、のどかな風景は海外にいるようでした( ˘v˘ *)

ほどんどはワンパク王国ゾーンでまったりしていました。
アスレチックや遊具がとても充実していて、子どもたちも楽しそうでした!
私ももう少し若ければ(いや、だいぶ?)遊んだのになー

シート買って芝生の上でお昼を食べて、寝っころがってまったり。
ちょうど良い春の陽気にバドミントンも白熱!!旦那氏本当に大人げない(笑)

saP1000896.jpg

試合の後は、牛乳アイスで一息。

到着時間は14時頃で閉館時間が17時だったので、あまり居られませんでしたが
朝からくれば1日いられる広い公園でした!お子様連れにもおすすめ♪

→ ふなばしアンデルセン公園 公式HP

その後は、温泉施設に行ってゆったり。
いつもの30分増しの1時間半後合流にしてもらい、とってもゆったりと楽しめました。

久しぶりに充実した休日を過ごしましたとさ✿

無題

ずっとお礼をと思っていたのですが、タイミングを逃しておりました。

いつも閲覧・コメントありがとうございます^^*
こんな自己満足なブログを見ていただけていると、すごく励みになってます。

非公開のコメントにつきましては、お返事はお返ししていませんが
全て読ませていただいています。とても嬉しいです(*^▽^*)

今後ともよろしくお願いいたします!

きよ:)
日々の残業と女性職場 
今のお仕事を初めて3ヶ月が経ちました。
資格は持っててもまったく使わずに6年以上経って、ここで初めての介護職。
だいぶ慣れてきましたが、勤務日数が少ないので仕事はまだ中途半端な感じ。
でもスタッフさんも優しい方が多いし、利用者さんとの会話も楽しく感じるこの頃です(^▽^)
大変が多いけれど、この現場の仕事好きだな~と改めて思います♪

そんな中、現場の仕事以外に新しい業務を割り振られました。
とっても重大な業務をこなす役職です。

・・・え、そういう経験・知識共に0ですが。
且つ週2、3しか仕事に入ってないパートですが、私で大丈夫ですか(゚д゚)

ここ数日で、一旦現場を離れ引き継ぎに入っているのですが
ろくな説明もなく「とりあえず実際にやってみて覚えて下さ~い」な感じ。
とりあえずやってみても、分からない事だらけなので聞きまくって仕事は当然進まない。
軽く考えて平気と言うけど、あなたが休んだら全て私に来るので全然軽くないww
事実、いつ休んでもおかしくない体調ですよね?

書類にしろ、営業系の事にしろ特にマニュアルが用意されてる訳でもない
1度きりの見学で「次回やって」は無理です!!
完全に3ヶ月目のペースとレベルじゃない。

聞き方が悪いのか、何を聞いても「どれもやって覚えるしかないんですよね~」
「出来てる出来てる、大丈夫~」「やっぱ出来る人は違うな~」

そ れ で 終 わ ら せ な い で く れ :(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなで社員の彼女は定時。私は毎日残業。RIFUJINだぜ・・・。

でも他のパートスタッフさんはその大変さ、理不尽さを分かってくれ
残って手伝ってくれたので、それだけすごく救われた気分です(´;ω;`)
ありがとうございます!ありがとうございます!><。

しかしここはほとんどが女性の職場。
仲良さそうに見えていたが、みなさま各々鬱憤が溜まっているようで・・・。
ここぞとばかりに出るわ出るわ、今まで見えなかった不満の数々。

私もそう言われる日が来るのだろうか。と不安も見えた今日この頃です・・・(ドキドキ
たまにの飴ちゃん 
お仕事や旦那さんのグチばっかりで、これでは気が滅入ってしまう!
なので前回の記事は削除しました(・v・)

何が変わったわけではないけれど、文にしたらちょっと落ち着けたような気がします。
見て下さった方いらっしゃったら、お目汚し失礼しました><

*

なので早速ちょっと嬉しかったことを。

14日のホワイトデーの事です(^v^)
私も旦那さんもお仕事は休みでしたが、私は会議があったので夕方出勤~。
会議は毎度のことながら長引いて終わった頃は21時を回っていました。

疲れて帰ると・・・

なんと!あの旦那さんが!
「しーちゃんの作った飯食べたい」と言っても料理を拒み続けた彼が!
ついでに言うとがんとして洗濯機も回してくれない彼が!(笑)

\\ 夕飯を作ってくれました~(*T▽T*) //

1363263793603.jpg

切り方が男らしい鶏肉ごろごろチキンリゾットとシーザーサラダ

旦那さん的にはまぁまぁだったようですが、私はとても美味しかったです( ˘v˘ )
人に作ってもらったご飯は美味い!次は何年後かな?(笑)

こういう事でとりあえず怒りが吹っ飛ぶ私は単純ですね。
上手い事転がされてるな~

ピリピリする事が多い毎日だけど、こういう小さな幸せを忘れないでいたいです。

旦那さん、ありがとうな~!
妻は葛藤しています。 
ちょっと長いグチになってしまいました(´・ω・`)

もやもやした気持ちをまとめようと、ばーっと書いたのでスルーして下さい。

続きを読む »

チワワ 
かわいいかわいい家族が増えました!
と、言っても旦那さんの実家にですが(笑)

saBFANT7vCAAAgxik.jpg

生後3か月のスムースコートチワワの女の子。モカちゃんです(*´v`*)
初めて出会ってから、お義母さんの夢にまで出てきたと言うこの子。
前飼っていたわんちゃんを亡くしてから、ずっと飼わないと言っていましたが
(ペットショップには毎回よく通っていましたが・・・w)
とうとうお迎えしたようです(・v・)

ぴょんぴょん元気に跳ね回って、靴下振り回してたけど
吠えないし人懐っこくてとてもいい子。
お義母さんとお義父さんのパーカーの中でだっこされてうとうと。
私の膝の上でも寝ちゃいました。かわいい!

私は今まで猫しか飼った事ないし、昔から猫派だし
特にチワワって小さくて触ったら壊れちゃいそうであまり得意ではなかったのですが
この子と触れ合って、「ああ、犬も良いな…(´ω`*)」とすごく思いました。

ストレートに感情表現して来るところがとっても愛らしいです^^

saBFCtG-7CEAEA6kt.jpg

また会いたいな~!(*^▽^*)
すっきりしたい 
saFxCam0308.jpg


髪を切りました。

ロングからボブ、ボブからさっぱりショートになりました。
ショートにするのは本当何年ぶりかなー
髪色も少し明るく染め直しました。
明るいけど柔らかめなパープル系スモーキーカラー。

良い気分転換になりました!

今この時期、花粉の飛散量はピーク。そして黄砂が降り注ぎ、大気汚染も何とやら。
鼻炎持ち+とんでもない花粉症の私にはベランダに出る事さえ危険です。
鼻のかみすぎ、乾燥etc... お肌もボロボロ(´Д⊂
頭もぼーっとしちゃって考え事も出来ないし、呼吸が苦しくてイライラ・・・!
春はとってもいい天気でいい風が吹いてる事が多いので
外に洗濯物をだーんと出して、お布団もばーんと干したい所なのですが
それは自爆行為なのでずっとお部屋干しです(´・-;`)

暖かい春は好きだけど、春は嫌い。

早く落ち着かないかな~
春めきパンプス 
靴が好きです。
ここ数年はぺったんこの靴を多く履いていたのですがヒール熱が再熱。
アンクルストラップが付いていて太めヒールのパンプスが欲しい!
と思って探していたところ、素敵な靴に出会いました。

HeatherとJEANASISに似た感じで気に入った形があり、お値段は一緒。
どっちにしようか迷って買ったのはこちら↓

20130304-1.jpg

JEANASIS アンクルストラップパンプス

初めは黒を探していたのですが、ちょっと気になり白も履いてみたら・・・
あら!何だか新鮮!
いつも黒か茶系などの無難な色を選んでしまうので
スニーカー以外で白系の靴はあまり買わないのですが、この春挑戦してみたいと思います!

20130304-2.jpg

真っ白ではない白が黒よりかっちりしすぎず、女性らしい印象。
トップライン(と言うのかな?)の形が丸ではなく四角いので少し大人ぽっい感じと
ツートンの配色も可愛いので気に入りました◎
ヒールは8㎝くらいありますが、少し厚底なので実際には4~5㎝くらいな感覚。

同じ服装でも靴によって大きく印象って変わりますよね!
ちょっとお姉さんっぽい格好もしてみようかな~と思いました(・v・)

JEANASIS 公式HP  http://www.point.jp/jeanasis/  
Heather 公式HP    http://www.point.jp/heather/

ちなみに旦那さんの春めきシューズ。

saP1000881.jpg

バレンタインの分って事でプレゼントしました(・v・)
対で色違いのMANASTASHスニーカー!かわいい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。