FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ころころ気分 
今日は予定が突然なくなり、1日フリー。

リビングの掃除ちょっと念入りをして、観葉植物さんたちにもお水と日光をあげて。
山のようになってた洗濯物もちゃんとたたんで、タンスの中へ。
晴れていたから散歩でもと思ったけど、風が強かったのでやめました。

久しぶりにお絵描きしたいな

溜まってるレシピもまとめたいな

壁に飾ってるポストカードも春っぽくしたいし

ワイヤープランツあと2株くらい買って寄せ植えしようかな

髪の毛また伸ばそうかなぁ

なんて、仕事以外の事たくさん考えました。
残業、新しい業務、追いつかない仕事、人間関係。

たまには置いといても良いよね。

ふぃーーーーー( ˘v˘ )
スポンサーサイト
方向音痴の極み 
今日はとっても充実した休日でした。
二度寝なく過ごし、気になっていた所のお掃除も出来ました。
ストーブもしまったのでお部屋がだいぶスッキリ!
15時ごろにはまったりお茶が出来ました♪

今日は旦那さんが飲み会で夕飯いらない日なので、準備に急ぐ必要なし!
って事で夕方お散歩に出かけました。

ちょっと離れたコンビニまで歩いていくと

saFxCam_1366273643874.jpg

芝桜が一面に咲いている場所を発見!
わー!すごーい!(*^▽^*)

まだ明るくて暖かかったし、春らしくて気持ちが良い~!
よし!来た道と違うルートで帰ろう!と思ったのがいけなかった。

こっち行けそうだな! お、この道知ってる! なんかこの辺見た事ある~!

うろ覚えの感覚だけでどんどん進んで行ったら・・・

きよ、26歳。近所で迷子になりました。

回りは林とかのどかな感じで、だんだん暗くなって風も出てきてしまい
とりあえず直進したけど、よく分からなくなってスマホGPS起動!!
本当、文明の発達には感謝しております。

帰れたのは家を出てちょうど1時間後。
コンビニから家までだいぶショートカットして記憶されていたようで
2kmくらいの軽い散歩のつもりが、5km程のすごくいい運動になりました。

送迎でも通ってる道のはずなのに、まったく組立っていない私の脳内地図。
道ってどうやったら覚えられるんだ(´Д⊂

-----

明日は朝から研修へ行ってきます!
あるスタッフさんが、ほぼ引き継ぎのない状態で仕事してる私を気遣って
違う施設の方に相談して研修を取り付けて下さって・・・><*
優しいスタッフさんに、時間を作ってくれた多施設のスタッフさんに感謝感謝!
頑張って勉強してきます(*^▽^*)
金属アレルギーとピアス 
突然ですが、私はピアスが大好きです。

高校の時、初めて左耳に1つピアスを開けて以来、
数はちょこちょこ増えていき現在は計5つ開いています。
(1つはすごく塞がりやすく、結局塞がってしまったので実質4つです。)

若さと勢いだったのでしょう。今は怖くて開けられません笑( ̄▽ ̄)

そんなこんな、憧れのピアスライフを楽しんでいたのですが
23歳ぐらいの頃から突然ピアスやネックレスを付けると赤くなり痒みが出るように。
今まではそんな事はなかったし、指輪や時計は平気なのですが・・・。
しっかり調べた訳ではないのですが、つけると高確率で同じ反応が出るので

たぶんこれは 金 属 ア レ ル ギ ー 。

今まで気に入ってたピアスはもうつけられない。
徐々に増えてはいますが、樹脂ピアスってあんまり可愛いデザインがない。
かわいい物を発見しても「きっとまた荒れちゃうしなぁ…」で買えず。
コート剤とかも試しましたがよれちゃったり、キャッチを付けると剥がれたりでイマイチ。

そんな悲しい気分を引きずってたら、こんなの発見しました!

\ テッテレ~♪ /

saP1000928.jpg

ダイソー
ノンアレルギー ピアスカバー(8セット)

何かと言いますと、ピアスの棒部分(耳に触れる部分)に差し込める樹脂のカバー。
=普通の手持ちのピアスが、ノンアレルギーピアスに変身!!
してしまうという画期的(しかも100円)アイテムなのです(゚▽゚)

saP1000943.jpg

↑の写真の下の半透明のピアスがカバー。棒の部分の長さはは約5mm。
写真は手持ちのピアスに装着した状態。
先端は何mmか余ってキャッチがはまる様になっています。結構ぎっちり入ります。

私が持っていたものは大体ぴったりでしたが、棒が太いとカバーが裂けます。
あとカバー部が少し短め(5mm)なので、耳たぶが厚めの方だと足り無さそうです。
はみ出した部分には、コート剤を塗っておけば大丈夫かな・・・?
あと、カバーをつけると厚みが18G位に増すのでホールが狭い方はちょっと痛いかも。
慣れれば大丈夫かと思いますが^^

調べてみたら、ハンズとかアクセ屋さんでも似た物を取り扱っているようです。
が、私は100均で充分でした。これも消耗品だしね。
ためしに1日つけてみましたが、痒くもなく問題無さそう!

これ考えた人すごい!!ありがたや~~(*T▽T*)
ピアスしてたのに金アレになった方、1度試してみてはいかがでしょうか(^▽^◎)
AIMERのドレス 
今週の日曜、学生時代の友人の結婚式があります(*^v^*)
その子との久しぶりの再会で晴れ姿が見れるとあっては今から楽しみです♪*。

・・・って、私ドレス持ってないじゃん!

一応1着ありますが、それは短大の卒業式の時に着たもの。
今まではそれを着ていたのですが、新しいのをもう1着欲しいな~と思い
初めて自分でちゃんとしたドレスを買いました。
案外ケチ症な私にとっては、なかなか高価な買い物でした・・・(`・v・´;)

saP1000916.jpg

AIMER(エメ) http://www.aimer.jp/

もう少しシンプルで似たような形で気になった物が2着あったのですが、
試着したらこっちが気に入り、旦那さんにもこちらが好評。

saP1000918.jpg

胸元には立体的なお花。胸の下にはパールのビジュー。
つるつるとしたサテン生地のスカートは二重になってふんわりしています。

saP1000926.jpg

むっちり太ってしまったお見苦しい身体ですみません・・・(汗)
着てみるとこんな感じです(・v・)
ちょっと肩の部分が長めだったので、お直ししてもらいました♪
これで何かパーティーがあるなんて時は大丈夫!

さてさて、今から彼女を祝う気持ちをたくさん充填しておきます(*^▽^*)
プチプラ雑貨 
saP1000913.jpg

ゆるーい無表情さがかわいいくてお迎えしたウッドアニマル。
こちらは3coinsで買いました(・v・)

よくありそうなデザイン、シンプルか蛍光色なんてイメージは今や昔!?
最近の100均、300均ってかわいいものがたくさんありますね。
プチプラでかわいくて、使えるってすばらしい!

saimg005_20130409194304.jpg

マスキングテープも好きなのですが、3coinsでも発見♪*。
2つで315円。イラストも可愛い~!(*´▽`*)
種類もたくさんあったから、また今度見に行って見ようと思います。

最近のお気に入りはseriaやNatural Kitchen、3coins。
プチプラ雑貨屋という点でsalut!も大好き!

どれもこれも、かわいくて安いから買いたくなってしまうけれど・・・^^;
プチプライス!万歳でございます!

saP1000915.jpg

足組ませたらめっちゃえらそうになった(笑)
花粉の季節の洗濯物 
saP1000904.jpg

今日は晴天ですよ~!
風もさほど吹いていないし、とっても穏やかなお天気です。

こんな日は洗濯物を外にばーん!と干したい所!
太陽に当てたふかふかの衣類やお布団が大好きで、晴れたら毎日干したいくらい。
でも重度花粉症の私は花粉が飛び出した3月頃からずーっと部屋干し。
どんなに天気が良くても、窓を閉め切りずーっと部屋干し。
それがすごくストレスです。

なので最近は症状も軽くなってきたし、
今日は耐え切れずに思い切ってベランダに干してみました!

が、ダメでした。

鼻水出てきたし喉かゆい。ダメだ、まだまだ外は危険だわ。


ちっきしょう(^ω^#)


いつになったら外に干せるんだろう。早く花粉の時期過ぎないかなーなー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。