FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで笑顔絶やさず 
来月いっぱいで退職が決まりました。
旦那さんや施設長とたくさん相談して決めました。


扶養範囲内での時間制限のある中で、初めて携わった相談員という仕事。

後任がいない中、突然の前任異動で一気にのしかかってきたお仕事は
「???」ばっかりで毎日ギリギリまで残業しても、追いつかない。

本当は現場専従で働きたかったのだけど、忙しくて事務所から出れないモヤモヤ感。
「あいつは現場に出て来ない」みたいに現場から言われてるのは分かってた。
遠回しに言われたり、直接に言われたことも何度もある。
悔しくて涙が出たら「この仕事、泣くまで頑張るほどのもの?」とも言われたり。

でも辛い事ばかりではなかったし、好きな利用者さんも良いスタッフもいたから
葛藤しながら頑張りました。笑顔で乗り切ってきました。(あとは私の意地w)

ぐったり帰れば、次は家での仕事。
プライベートあっての仕事だから、家の事はちゃんとやりたい。
旦那さんも手伝ってくれるけど、だんだん出来なくなって家でも葛藤。


色んな事が重なって重なって つまりは私のキャパオーバー。


情けない。私は甘い。
まさか半年しか続かないなんて・・・。

そう思ったけど、旦那さんは「その間、本当によく頑張ってた」と言ってくれました。
施設長にも「本当に申し訳ない事をした」って何度も言われました。


・・・私は頑張った、って思っていいんね(´・v・`)


でも。

半年間、介護職をやってみて大変な事はたくさんたくさんあるけれど、
利用者さんが名前を覚えてくれた。一緒に笑ってくれた。手を握ってくれた。
そんな些細な事が積み重なって改めて「この仕事好きだ」って何度も思いました。
もっともっと関わりたい!もっともっと笑顔になって欲しい!って思いました。


大好きな利用者さんが言ってくれた「辞めないでね。ずっといてね。」って言葉。


すごく嬉しくて、すごく心にずしっとくる。


残り1ヵ月、最後まで一生懸命頑張ります!
スポンサーサイト
*** 
前回のぐち記事は隠しました( ˘v˘ )
見てくれた方、そこから何か感じてくれた方、どうもありがとうございます。

元気出さなくちゃね♪
無印良品のラグ 
最近だいぶ暖かくなってきたので、今まで使っていたふかふかカーペットを撤収!

畳の上なので、夏場はいらないかな~とも思ったのですが
なんとなくあった方が落ち着くという事でこれからの時期用にラグを新調しました。

saP1000976.jpg

無印良品 綿平織洗えるキルティングラグ/ブラウン 195x195cm

さらさらして、寝っころがると気持ちいい~(*^U^*)
今までこげ茶色のカーペットだったので、部屋も明るくなりました。

家具も小物もシンプルで使いやすい、無印良品だいすき~♪
無気力レディースデー 
saFxCam_1368155001583.jpg

お腹が痛くて洗濯機の前で座り込んでいたら
ぐるぐる回る洗濯機の動きが面白く感じて、ひたすら眺めてました。

泡がふかふか立ってきて、あ~洗われてるなぁって感じ。
先日はこたつカバー。今日は毛布を洗いました。
お風呂入るのが億劫な時は、こうして私も洗って欲しいものです。ついでに乾燥も。

さてと。
今日の私は(腹痛に)悩める乙女なので、家でお淑やかにしている事にします。
すっぴん?寝癖?そんなの気にしな~い( ˘0˘ )

それでは、ごめんあそばせ。
残念なGWの過ごし方 
5月に入り、GWも明日から後半!皆さま、すてきなGWをお過ごしでしょうか?

わたくしはと言いますと!なんとなんと!(^▽^)


また風邪引きました。


忙しい30日に職場で38度の熱発して、初めての早退。
スタッフの人たちにも迷惑をかけてしまいました><
ああ~本当に申し訳なさ過ぎて・・・!!!

結婚してからのこの約1年。
私は何度高熱を出すのだろうか、と・・・。
しかも今回は、前日のテニスによる全身筋肉痛ダブルパンチ。
どうしてこんなに風邪を引きやすくなっちゃったんだろう(´・-・`)

昨日は久しぶりに私の実家に帰ろうと思っていたのですがナシに。

旦那さんはカレンダー通りの出勤、私は一人で休み。
せっかく合った休みに私は風邪を引き、旦那さんは今日は飲み会。
私は土曜出勤、旦那さん休み。5,6日は私休みで旦那さん出勤。

一人で多く休んでてもつまらんなぁ。。。
友だちは旦那さんと出掛けてるー・・・つまらんなぁ。。。

ちなみに・・・。
昨日、家事とかは全部旦那さんがやってくれた(押し付けた?)ので
今は大分元気です♪ ありがとうな~~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。