FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退職 
saFxCam_1372483600980.jpg

12月から約半年間、お世話になった職場では色々な事がありました。

引っ越してきたこの土地で初めて世間話が出来た、色々な人たちとの出会い。

初めて活用した資格と、与えられた更に新しい仕事。

利用者さんの一言で一喜一憂してはスタッフさんに励まされて笑顔になって。

仕事が追いつかなくなって、人間関係も辛くて涙したり、グチをこぼしたり。

この期間、色々な意味でかなり勉強になったし、良い経験にもなった濃~い半年でした。

最後の期間は、色々話を聞いてくれた管理者が気を利かせてくれたのか?
殆ど現場業務に入れてくれたので、利用者さんともたくさん関わる事が出来て楽しかったです^^
終わりよければ全て良し!ってわけで(*^▽^*)
また少し休んで、お仕事を探して行こうかと思っています。

写真は最終日にスタッフさんたちから頂いたお花。
明るい黄色やオレンジがとっても華やかで元気になれそう!

ちなみに私をイメージして作ってもらったようなのですが
私は出会った人たちに、この花のように明るく、元気を与える存在になれたのでしょうか?

そうだったら嬉しいな(* ˘v˘ *)
スポンサーサイト
基礎体温と漢方薬 
行かなきゃ行かなきゃと思いつつも、先延ばしにいていた産婦人科受診。
ちょっと気になる事もあったし、お給料が入っているうちにと思い
家の近くにある産婦人科へ健診に行ってきました。

エコーと内診は異常なし。
ガン健診、内膜症等の健診、血液検査の結果は2週間後だそうです。
しかし何度乗っても慣れない診察台・・・。
㊙ゾーンをお見せする事は、医者に診てもらう為と割り切っていますが
やっぱり出来れば避けたいですね^^;

さて、つけてる方も多いと思います基礎体温。
私も数年前、医師から「無排卵の可能性」と「基礎体温記録のすすめ」を受けてから
コツコツつけるようにしています。
(お医者さんにしっかり付けてて見やすいと褒められました!やったね!笑 )

低温層と高温層の温度差は+0.35あれば良いそうですが
ここ数ヶ月、私のグラフの差がほとんどなく体温も低め。
もう1度見方も一緒に教えてもらおうと相談したところ「ストレス」を指摘されました。
あー確かにここ数ヶ月はてんやわんやし出した時だなぁ・・・^^;
もう1つは「冷え」。なるほど。私、末端冷え症っぽいんですよね。

「忙しくて♡してないものストレスなんじゃない?結婚何年目?少ないよね~」とも言われました。

ふへ、ふへへ・・・/// 確かにしてないけど・・・///
旦那さんに話したら笑ってました。そして何事もなく翌日泊まりの研修に行きました(^p^)

みんなどの位の頻度でされてるんです?(

というわけで、漢方薬を処方されました。初体験!

saP1000998.jpg

当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)

この漢方は女性特有の様々な症状に用いられるそうで、
体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、
不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などなどに適応し
身体を温め排卵も、妊娠もしやすい良い状態にしてくれるそうです。

疲れに冷え、生理痛、貧血、肩こり!まさに私の症状!
薄茶色の顆粒でニッキみたいな味がします。この味きらい。

とりあえず飲んで数日、36.30くらいだった体温が、36.60くらいに上がりました。
これの効果なのか、時期的なものかは分かりませんが。
心なしか体もポカポカしてるよう・・・な?

とりあえず、頂いた2週間分はしっかり飲んでみようと思います。
体質改善出来ると良いなぁ!
結婚記念日 
sa072.jpg sa079.jpg


昨日6月24日は結婚1周年でした。(昨日更新出来なかったのが残念^^;)
時が経つのは本当に早くて、もう1年過ぎてしまいました。

昨日は旦那さんも私も仕事でしたが、ふと時計を見た時
(去年の今頃はこんなことしてたな~)なんて思い出したりしていました。

超絶マリッジブルーからの結婚式。
家族や友達、職場の人。色々な人に支えられ素敵な式を挙げる事が出来ました。
後の生活もどうなる事やらと思っていましたが、なんとかやっていけています。
もちろん全てが初めての経験ばかりだから、衝突もたくさんあるけどそれなりに幸せ。

sa080.jpg

私たち、夫婦が始まった大切な日。
回りの人たちに感謝を忘れない日。

手を取り合って、支えあって、これから先も歩んでこーね。
ぶつかる事があっても手を離さないでね。たくさん話し合っていこうね。

いつもありがとう♡
これからも、末永くよろしくね!旦那さん!(*^▽^*)

sac1690.jpg

またドレス着たいな~!(^v^♪)
紫陽花 
saP1000987.jpg

saP1000988.jpg

saP1000989.jpg

職場の近くで紫陽花がきれいに咲いていたのでぱしゃり!
送迎で利用者さんをお迎えに行く時にもたくさん紫陽花が見られるようになりました。

紫陽花にも色んな形や色があってかわいい!
いつか自分の庭を持てたなら、ぜひ植えたい。そしてドライフワラーを作りたい。
と、思っていますw

気候にはうんざりしちゃうけど、この時期の植物は大好きです^^

ちなみに紫陽花の花言葉は

「移り気」「高慢」「浮気」etc... なんだとか。

ちょっと危険な香り(笑)
カビだらけ 
梅雨に入り、じめっとした日も多くなってきましたね。
たまに降る雨は好きですが、ずっと降られるのは困りもの(´`)

乾かない洗濯物、増えるカビ。げんなり・・・

特に野菜が傷むのがすごく早い気がするのは私だけでしょうか?

いつもなら冷凍できるものは、火を通して冷凍保存しておくのですが
すぐに調理出来ずに野菜室に入れといた野菜が2~3日でカビだらけに・・・!

なんて事が増えました(´・ω・`)

買ってすぐに冷凍しちゃえば良い話ですが・・・
ここのところ旦那さんも帰りが遅くて職場で食べてきたり
私も仕事で疲れ果ててお弁当にしてしまったりで、なかなか食べきれず。

泣く泣くポイなんて事が増えてます。
今日はブロッコリーさんが被害者でした。

わーダメだなぁ!お金も野菜ももったいない><

頼りにしている冷蔵庫ですら危険とか。どうしたら良いのー(´Д⊂
とりあえず温度調節を弱から中にしてみました。

ちょっとは違うかな・・・?
きよんち緑化計画 
5月の後半は5連休だったので、私だけで4泊5日の里帰りをしていました。
「あまり帰れてないし、ゆっくりしておいで~」と
数日間も自由にさせてくれた旦那さんに感謝(*^v^*)
離れて分かる実家のありがたみ。天国状態ww とてもリフレッシュ出来ました♪*。

さて、昨日は数か月ぶりに友人に会いに行きました。
そこで見つけた可愛いお店!in 池袋!

saFxCam_1370230080927.jpg
RACINES Boulangerie & Bistro

HP→ http://racines-bistro.com/

緑いっぱいの階段を下がると、ナチュラルな感じとこの色合い!すごく私の好み~!
中はパン屋さん併設のおしゃれなお店。焼き立てのパンがおしゃれに並んで良い匂い!

本当はパンケーキ目的で言ったのだけどメニューになかったので・・・次回食べるぞ!

saFxCam_1370227155828.jpg

無農薬野菜のサラダランチ。特製のドレッシングがとっても美味でした^^*
スープと飲み物がつき、温かいパンもおかわりが出来て幸せ~(*^▽^*)
他のお客さんに運ばれる他のメニューもすごくおいしそうで気になりました。

おしゃれだけど落ち着く、料理のお味も大満足の素敵なお店でした。

***

さて、そのお店に感化された訳ではありませんが
我が家も少しずつ緑化計画が実行されつつあります。
母が植物好きだった影響もありますが、緑がある家って素敵だなーと思います。

実家に帰るごとに増える植物たちに旦那さんは苦笑い(笑)
だって地元のよく行く花屋さん、すごく安いんだもの~♪

saFxCam_1370331124456.jpg

我が家の緑さんの1部。

最近新しくお迎えしたのは、左の鉢に入った植物。これ1ポット210円。
アロマティカスと言って、葉っぱをちょっと触るととてもいい香りがするんです~
ハーブだけどカテゴリ的には多肉みたい。肉厚でふわふわな葉っぱも可愛い!

saFxCam_1370331170018.jpg

ぼさぼさしてたので、下の方を切って水差ししてたら1日で茎から芽が出ました(゚д゚*)
料理や入浴剤にも使えるそうなので、調べてみようと思います。

上手とは言えませんが、お世話するのも楽しいですね^^*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。