FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄旅行 
だいぶ日にちが開いてしまいましたが
8月21日~25日にかけて沖縄に旅行へ行って参りました。
一応、1年越しの新婚旅行と言う名目で。

旦那さんとの旅行は、婚約期間に行ったのが初で今回がなんと2回目!
彼の「まぁなんとかなる」精神に戸惑いながらもわくわくでした(^▽^*)

20130821-0.png
↑知らない人ですが何だかロマンチックに撮れました(笑)

台風を心配していたのですが影響は受けず、曇ってはいたものの海は青く!
沖縄は久しぶりでしたが、やはり自然は多くキレイな景色に感動しました。

20130821-4.png

沖縄料理も満喫してきました~(^▽^)
グルクン(県魚)のからあげは初めて食べました。骨までばりばり!
海ブドウはぷちぷち♪お肉は口の中でとろける~♪
ソーキそばはついてすぐと、帰りにも食べました!だいすき!

◆青の洞窟
20130821-2.png

カヤックで海を渡って、青の洞窟という所でシュノーケリングをしました。
足元すぐ近くには魚の群れが泳いでいて、水は透き通って光る青色!
人気スポットだけあって、洞窟内で行列があったのは何だか笑えましたが
それも忘れるくらいキレイでした!洞窟の外の海もすごい透明度で感動!
次回行くまでには素潜り出来るようにする!(`・ω・´)

◆ガンガラーの谷
saケイブカフェ

テレビで見るようになった、洞窟内のカフェ『ケイブカフェ』にも行ってきました!
今回参加したのは、大自然と歴史に触れながら80分程度の散策ツアー。
パワースポットで、この森に日本人のルーツがあると言われている場所でもあります。

20130821-3.png

顔ぐらいある蜘蛛やナナフシに遭遇したり、木や岩に直接触れたり。
男性の洞窟、女性の洞窟と言われる所には、本当に男性と女性の一部分を模した岩があり、
それが自然に出来たものと言うから驚き!
子宝や縁結びとしてご祈祷されていたのでは?という事でした。

ufushug.jpg

大きすぎて写真に写り切らない大主(ウフシュ)ガジュマルは圧巻でした!
まだまだ成長中!

自然の偉大さ不思議さと、時の流れの奇跡を体感できる貴重な時間でした。
ガイドさんの話も分かりやすくて楽しかったなぁ!

sa婚礼衣装

沖縄の婚礼衣装も着てきました!旦那さんこういうの似合い過ぎてて笑ったww

たくさんの所を巡って、たくさんの経験をしました。
でもまだまだ居たりない!もっと居たかったなぁ!

20130821-1.png

素敵な思い出をありがとう沖縄!また必ず行く!


✿おまけ話✿
沖縄から帰り、最寄駅からタクシーに乗ったところ
偶然にもその運転手さんが沖縄県出身の方!
疲れてぐったりしてたけど、一気に話が盛り上がり
「これも何かのご縁ですから~」とタクシーのトランクの中からスパムを頂きました(笑)
故郷の味が恋しくて常備いていたのでしょうかw
最初から最後まで沖縄尽くしの素敵な旅でした♪ *。
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きよ #-
Re: No title 
コメントありがとうございます♪

ブログの方にお返事に参りますね(*^▽^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://bauletto.blog.fc2.com/tb.php/100-872d918f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。