FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3.11 想い出し、これからを考える 
時間が経つのはあっという間で、あの震災から3年も経ちました。
私は直接被災していませんが、あの日のあの時間は今でもはっきりと思い出せます。

私の親戚は福島県に住んでいます。
海沿いではないので津波の被害にはあいませんでしたが
長い間ライフラインが途絶え、必要な情報も入らず
原発だ放射能だと騒がれ、とても不安で何ともやるせない時間を過ごしたと言います。
「福島の女」と言われ私と年の近い従姉は深く傷ついた事も聞きました。

テレビでインタビューを受けていた被災地の方が言っていた

「復興は遅いけど、風化は早い」

という言葉が、すごく心に残っています。本当にそうだと思ったから。
復興のへの道の多くがあやふやで未確定で、そのままずるずると忘れられてしまったら。

東京オリンピックも良いけれど、
今やるべきこと、もっとあるんじゃないかなぁと思います。
これから増える税の使い道も、意義のあるものであるようにと思います。

私はこの日を絶対に忘れない。
少しでも早い復興とを行方不明の方の発見を願い、
亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://bauletto.blog.fc2.com/tb.php/120-325a0a77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。