FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虚弱体質化 
立秋を過ぎ、今までの涼しい夏から一変。猛暑が続いています。
体調崩されたりしていませんか?

お久しぶりのきよです:)
(グチは通常運転なので、久しぶりではないかも?笑)

本当に暑くて暑くて、冷房が苦手な私も最近は朝から1日フル回転です(;´Д`)
電気代が気になる毎日ですが、体調崩したらそれこそ大変なので開き直りました。

***

さて、6月いっぱいで退職し7月はゆっくり過ごしておりました^^*
でもやっぱり私は人と関わっていないとダメなようで・・・
辞めて即38度以上の高熱を出し(ここ1年で4回目!)
8月に入ってからノンストレスのはずなのに身体がおかしくなりました。

1週間以上続くなかなかしんどい腹痛。
お腹がぼっこんぼっこん言って下痢と便秘を繰り返す。
下腹部が突然妊娠4、5ヶ月張りに出る。

月経前だったので、それかな?と思いましたが
今までにそんな事はなかったので心配になり病院を受診。
エコー検査等々の結果、異常はなく「過敏性腸症候群」ではないか、と。

この症状は精神的ストレスや生活の乱れにより起こるそうなのですが
精神的ストレスもなにも何もしてないし、食事はちゃんと作る様にしているのに。
旦那さんにイラ!っとする事もあるけど大して後引かないし仲良しだと思うけど。
何が不満なのでしょうか、私は(笑)

冷たい飲み物や大好きなコーヒーなどのカフェイン、香辛料等の刺激物を控え
このくそ熱い真夏に体を温める。鬼っ!!(´Д⊂

運動不足と感じているのでウォーキングも再開しようかと思います。
・・・もう少し涼しくなってから(・v・)

saDSC_0122.jpg

先日散歩してたら近所の高台でこんな景色が見れました。
新しい発見!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://bauletto.blog.fc2.com/tb.php/96-54ab66eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。